

鹿児島旅行☆パート9~霧島編3~

img20080321.jpg3の続きです(*^∪^*)

そして本日の目玉、えびの高原へ☆
行く途中に鹿さんが寄ってきたりして、楽しい旅路となりました。

そして、千里ヶ滝に行きました。長い長い階段を降りていったら、途中にベストショットのポイントがあります。
しかし!!一番下まで降りていっても、ダムの様な施設があるだけなので、体力に自信がある人のみ下ることをオススメします。

次に『不動池』へ。
噴火の後に水がたまって出来たものだそうです。池の水は酸性なので硫黄と反応して、コバルトブルーになっているそうです。神秘的で引き寄せられましたo(^-^)o

そして、近くにある硫黄山付近へ。
地獄と呼ばれる噴硫口があって、硫化水素の臭いが充満していました。ここでも、坂道。足にムチ打って登りました(^。^;)硫黄の世界を堪能することができました。

最後に本日の疲れを取るために、白鳥温泉へ。下の湯に入ったのですが、とても綺麗でまったりできました。
温泉に入って疲れを癒し、明日に残さないことが旅の心得ですょね☆

img20080321_1.jpg

img20080321_2.jpg
関連記事

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://yaoyorozuyokotyou.blog86.fc2.com/tb.php/51-916c27a3

«  | HOME |  »

このブログ

絵を使いたい方はご自由にどうぞ。リンクを貼ってくれると嬉しいです。

リリ

Author:リリ
絵と旅行を愛する人による絵日記ブログです。
こっそり3DSで交換日記をしてくれる人募集中。


最新記事


カテゴリ

生活 (72)
イラスト (44)
絵日記 (63)
ゲーム (20)
旅行 東海 (57)
旅行 山陰 (11)
旅行 神奈川 (37)
旅行 近畿 (31)
旅行 京都 (18)
旅行 南紀 (19)
旅行 四国 (31)
旅行 九州 (24)
旅行 北陸 (10)
旅行 東京 (5)

最新コメント


最新トラックバック


参加ランキング

よろしければ1クリックお願いします!!

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


