スポンサーサイト


鹿児島旅行☆パート6~桜島編~

img20080318.jpg鹿児島旅行6日目です(*^∪^*)
今日は桜島に行きました。

バスで桜島まで行ったのですが、間違えて桜島口で降りてしまい…
ひたすら溶岩道路を歩くことに…
もちろん歩道もないので、高速道路を徒歩で歩いてるようなもんです。
だから、猛スピードで走る車に脅えながら、溶岩を見つつ40分歩き続けました(涙)
そのおかげで、もう溶岩と桜島の山は嫌というほど見ることができましたけどね…

さて、有村溶岩展望所で記念写真を撮りました。
そして、林芙美子文学碑まで歩き続けましたが、とうとうダウン↓
バス(一時間に一本)に乗って、桜島港に行き、桜島ビジターセンターを見学しました。
桜島ビジターセンターは無料の割にしっかり展示してあって、見応えがありました。ですが、パンフレットは二人で一部しかくれなかったので、催促しました…(汗)

結論。桜島は車で回ったほうが楽ですが、バスも多少通っているので見れないことはないです。気力と体力と時間と勇気が必要ですけどね(^_^;)

img20080318_1.jpg
関連記事
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://yaoyorozuyokotyou.blog86.fc2.com/tb.php/44-dfda6c01

«  | HOME |  »

このブログ

絵を使いたい方はご自由にどうぞ。リンクを貼ってくれると嬉しいです。

リリ

Author:リリ
絵と旅行を愛する人による絵日記ブログです。
こっそり3DSで交換日記をしてくれる人募集中。


最新記事


カテゴリ

生活 (72)
イラスト (44)
絵日記 (63)
ゲーム (20)
旅行 東海 (57)
旅行 山陰 (11)
旅行 神奈川 (37)
旅行 近畿 (31)
旅行 京都 (18)
旅行 南紀 (19)
旅行 四国 (31)
旅行 九州 (24)
旅行 北陸 (10)
旅行 東京 (5)

最新コメント


最新トラックバック


参加ランキング

よろしければ1クリックお願いします!!

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


