スポンサーサイト


武士の絵 私が大河ドラマを見る理由

思えば私が歴史を好きになったのは、NHKの大河ドラマの影響によるところが大きいです。

私の大河歴史は「葵~徳川三代~」から始まります。
そのときに徳川家っていいなあと思い、
「北条時宗」で意外と鎌倉幕府もいいなあ→よしいつか鎌倉へ行こう!と思い、
「利家とまつ~加賀百万石物語~」 で戦国時代面白い!!と思い
「新選組!」で幕末もいい!→よし『竜馬が行く』を読もう!
とずぶずぶとはまっていきました。

なんやかんやで「葵」以降ずっと見続けています。
昔の作品も見るのが今後の目標です。

musya_convert_20110219103952.jpg
この絵はあるポスターを参考にしています。



ランキングに参加中!
パジャママンな私のためにどうかポチっとお願いします!

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://yaoyorozuyokotyou.blog86.fc2.com/tb.php/281-c5ef9efd

«  | HOME |  »

このブログ

絵を使いたい方はご自由にどうぞ。リンクを貼ってくれると嬉しいです。

リリ

Author:リリ
絵と旅行を愛する人による絵日記ブログです。
こっそり3DSで交換日記をしてくれる人募集中。


最新記事


カテゴリ

生活 (72)
イラスト (44)
絵日記 (63)
ゲーム (20)
旅行 東海 (57)
旅行 山陰 (11)
旅行 神奈川 (37)
旅行 近畿 (31)
旅行 京都 (18)
旅行 南紀 (19)
旅行 四国 (31)
旅行 九州 (24)
旅行 北陸 (10)
旅行 東京 (5)

最新コメント


最新トラックバック


参加ランキング

よろしければ1クリックお願いします!!

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


