

登呂遺跡



先日の旅行は静岡県の登呂遺跡に行ってきました。

登呂遺跡はJR静岡駅から歩いて30分ほど。

登呂遺跡は弥生時代の水田跡が全国で初めて見つかった場所です。

神魂神社と八重垣神社



山陰旅行も最終日です。

神魂神社と八重垣神社に行きました。

これで山陰旅行の旅も終わりです。

庭がすごい!足立美術館




続いて、島根県安来にある足立美術館へ。
安木はどじょうすくいでも有名です。
この美術館のお庭は米国のランキングで一位になっています。
一位なだけあって、やはり素晴らしいですね。

水木シゲルロードと美保関灯台




山陰の旅は続いて境港へ。

鳥取県境港は水木シゲルさんの出身地であり、水木シゲルロードがあります。道に妖怪がいっぱいいますね。

ちなみに境港の前に美保関灯台にもいきました。

雨の中の美保神社



山陰旅行も四日目です。

まず、始めに向かったのは美保神社です。
出雲大社と美保神社の「両参り」の参拝が良いそうです。

 | HOME |  »

このブログ

絵を使いたい方はご自由にどうぞ。リンクを貼ってくれると嬉しいです。

リリ

Author:リリ
絵と旅行を愛する人による絵日記ブログです。
こっそり3DSで交換日記をしてくれる人募集中。


最新記事


カテゴリ

生活 (72)
イラスト (44)
絵日記 (63)
ゲーム (20)
旅行 東海 (57)
旅行 山陰 (11)
旅行 神奈川 (37)
旅行 近畿 (31)
旅行 京都 (18)
旅行 南紀 (19)
旅行 四国 (31)
旅行 九州 (24)
旅行 北陸 (10)
旅行 東京 (5)

最新コメント


最新トラックバック


参加ランキング

よろしければ1クリックお願いします!!

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


